RULE/Q&Aルール/Q&A

検索結果 : 「【怒り】を減らす」Q&A

検索結果6

検索条件を変更

Q338 (2025-09-03)

「~ことで、○○する」とある効果が発動した時に、あえて指定されている数より多く手札を捨てたり【怒り】を減らすことはできますか?
いいえ、できません。

関連カード

[BP02-001 : 巨大不明生物] [BP02-003 : ゴジラ(2016) 第2形態] [BP02-007 : ゴジラ(2016) 第4形態] [BP02-042 : ガイガン(1972)] [BP02-052 : スペースゴジラ 飛行形態] [BP02-059 : ゴジラザウルス]

Q315 (2025-09-03)

「あなたの手札を捨てることで」や「【怒り】を減らすことで」のような能力で、手札を捨てたり【怒り】を減らすのは強制ですか?
いいえ、強制ではありません。
「~ことで、○○する」とある効果は、「しないこと」を選べます。
この場合、○○の部分は実行されません。

関連カード

[BP02-001 : 巨大不明生物] [BP02-003 : ゴジラ(2016) 第2形態] [BP02-007 : ゴジラ(2016) 第4形態] [BP02-042 : ガイガン(1972)] [BP02-052 : スペースゴジラ 飛行形態] [BP02-059 : ゴジラザウルス]

Q312 (2025-09-03)

【怒り】を減らす効果で、【怒り】はマイナスの値になりますか?
いいえ、なりません。
【怒り】が0の場合、減らす効果は何も起こりません。

関連カード

[BP02-042 : ガイガン(1972)] [BP02-044 : 改造ガイガン] [BP02-075 : ちびモスラ] [BP02-T01 : 無人在来線爆弾]

Q205 (2025-09-03)

「~ことで、○○する」とある効果が発動した時に、あえて指定されている数より多く手札を捨てたり【怒り】を減らすことはできますか?
いいえ、できません。

関連カード

[BP01-037 : ゴジラ(1995)] [BP01-020 : アンギラス(1968)] [BP01-042 : ゴジラ(2000)]

Q165 (2025-09-03)

「あなたの手札を捨てることで」や「【怒り】を減らすことで」のような能力で、手札を捨てたり【怒り】を減らすのは強制ですか?
いいえ、強制ではありません。
「~ことで、○○する」とある効果は、「しないこと」を選べます。
この場合、○○の部分は実行されません。

関連カード

[BP01-037 : ゴジラ(1995)] [SD02-004 : ゴジラ(1994)] [BP01-020 : アンギラス(1968)] [BP01-039 : ゴジラ(1999)] [BP01-042 : ゴジラ(2000)]

Q162 (2025-06-13)

【怒り】を減らす効果で、【怒り】はマイナスの値になりますか?
いいえ、なりません。
【怒り】が0の場合、減らす効果は何も起こりません。

関連カード

[SD02-005 : ゴジラ(1993)] [SD02-009 : スーパーX] [SD01-011 : ゴジラ(2023)] [BP01-007 : ゴジラ(1975)] [BP01-013 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)] [BP01-020 : アンギラス(1968)] [BP01-024 : ミニラ(2004)] [BP01-042 : ゴジラ(2000)] [BP01-045 : メガニューラ]