RULE/Q&Aルール/Q&A

検索結果 : 「エンドフェイズの前進」Q&A

検索結果8

検索条件を変更

Q308 (2025-09-03)

「前進した時」や「到達した時」は、エンドフェイズの前進やカード効果による前進でも発動しますか?
はい、発動します。

関連カード

[BP02-047 : キングギドラ(1991)]

Q294 (2025-09-03)

エンドフェイズの前進やカードの効果による前進でも【進攻時】は発動しますか?
いいえ、発動しません。
あくまでも進攻によって前進する必要があります。

関連カード

[BP02-006 : ゴジラ(2016) 第4形態] [BP02-009 : ゴジラ(2023)] [BP02-044 : 改造ガイガン] [BP02-048 : キングギドラ(1991)] [BP02-052 : スペースゴジラ 飛行形態] [BP02-053 : スペースゴジラ]

Q271 (2025-09-03)

これがエンドフェイズに前進する際、その前進の最中に「結晶体」の枚数が変化した場合、どうなりますか?
そのまま前進します。
例えばエンドフェイズの前進を開始する際に「結晶体」が2枚いた場合、その道中でこれが「結晶体」を踏みつぶすとしても、途中で停止するようなことはなく3エリア前進します。

関連カード

[BP02-056 : スペースゴジラ]

Q265 (2025-09-03)

進攻やエンドフェイズの前進、カードの効果による前進もしないということですか?
はい、そうです。

関連カード

[BP02-024 : ビオランテ花獣形態] [BP02-025 : ビオランテ花獣形態]

Q158 (2025-09-03)

「前進した時」や「到達した時」は、エンドフェイズの前進やカード効果による前進でも発動しますか?
はい、発動します。

関連カード

[BP01-037 : ゴジラ(1995)] [BP01-004 : ゴジラ(1954)] [BP01-011 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)]

Q140 (2025-06-13)

エンドフェイズの前進やカードの効果による前進でも【進攻時】は発動しますか?
いいえ、発動しません。
あくまでも進攻によって前進する必要があります。

関連カード

[SD02-004 : ゴジラ(1994)] [SD02-005 : ゴジラ(1993)] [SD01-002 : ゴジラ(2023)] [SD01-004 : ゴジラ(2023)] [SD01-005 : ゴジラ(2023)] [BP01-002 : ゴジラ(1954)] [BP01-007 : ゴジラ(1975)] [BP01-009 : ゴジラ(2023)] [BP01-020 : アンギラス(1968)] [BP01-039 : ゴジラ(1999)] [BP01-040 : ゴジラ(1999)] [BP01-041 : ゴジラ(2000)]

Q98 (2025-06-13)

エンドフェイズの前進で進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻勝利はあくまで進攻によってのみ起こります。
この場合、怪獣カードはエリア8にとどまります。

Q44 (2025-06-13)

「前進した時」や「到達した時」は、エンドフェイズの前進やカード効果による前進でも発動しますか?
はい、発動します。