RULE/Q&Aルール/Q&A

検索結果 : 「覚醒」Q&A

検索結果5

検索条件を変更

Q304 (2025-09-03)

【覚醒】のアイコンは何ですか?
「あなたの怪獣カードが特定のエリア以降にいれば有効になる」能力であることを示すアイコンです。
例えば【覚醒6】なら、あなたの怪獣カードがエリア6以降、つまり6、7、8のいずれかにいれば有効になります。

関連カード

[BP02-005 : ゴジラ(2016) 第3形態] [BP02-012 : ゴジラ(2016) 凍結] [BP02-027 : ビオランテ植獣形態] [BP02-033 : リトルゴジラ] [BP02-055 : スペースゴジラ] [BP02-065 : ゴジラ(1991)] [BP02-066 : キングギドラ(1964)] [BP02-071 : ゴジラVSキングギドラ]

Q278 (2025-09-03)

【覚醒8】を満たしている状態でも、あえて1番目や2番目を選ぶことはできますか?
はい、できます。

関連カード

[BP02-071 : ゴジラVSキングギドラ]

Q266 (2025-09-03)

なんらかの効果によって増えている撃退力も加算したうえで2倍になるのですか?
はい、そうです。
例えば撃退力1000の「ゴロザウルス」が同じ縦列にいて、「【覚醒4】これの撃退力+3000」を満たしており4000となっている場合、この効果によって撃退力は8000になります。

関連カード

[BP02-029 : ビオランテ植獣形態]

Q152 (2025-06-13)

【覚醒】のアイコンは何ですか?
「あなたの怪獣カードが特定のエリア以降にいれば有効になる」能力であることを示すアイコンです。
例えば【覚醒6】なら、あなたの怪獣カードがエリア6以降、つまり6、7、8のいずれかにいれば有効になります。

関連カード

[SD02-009 : スーパーX] [SD02-011 : バトラ成虫] [SD01-009 : 援軍] [SD01-010 : 東京の街] [BP01-014 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)] [BP01-018 : メカゴジラ(1974)] [BP01-019 : カマキラス(1967)] [BP01-038 : ゴジラ(1995)] [BP01-043 : ゴジラ(2000)] [BP01-046 : 92式メーサービーム戦車] [BP01-052 : メガギラス] [BP01-067 : ゴロザウルス] [BP01-069 : バラン] [BP01-075 : 怪獣王ゴジラ]

Q133 (2025-06-13)

強襲や進化、覚醒などを持っているカードの中には、( )で書かれた文章がないものがあります。
これは効果が違うということですか?
いいえ、効果は同じです。
( )で書かれた文章は補足の説明文なので、そのあるなしでカードの効果が変わることはありません。