RULE/Q&Aルール/Q&A

検索結果 : 「進攻する」Q&A

検索結果4

検索条件を変更

Q148 (2025-06-13)

なんらかによって「進攻するために手札を捨てたが前進できなかった」場合でも、怪獣カードは「進攻した」ことにはなりますか?
いいえ、前進しなかった場合は怪獣カードが「進攻した」とはみなしせん。
ですが、そのターンはもう進攻で手札を捨てることはできなくなります。

関連カード

[BP01-012 : ] [BP01-076 : ]

Q104 (2025-06-13)

なんらかによって「進攻するために手札を捨てたが前進できなかった」場合でも、怪獣カードは「進攻した」ことにはなりますか?
いいえ、前進しなかった場合は怪獣カードが「進攻した」とはみなしせん。
ですが、そのターンはもう進攻で手札を捨てることはできなくなります。

Q84 (2025-06-13)

メインフェイズにはどのようなことができますか?
メインフェイズにプレイヤーができることは以下です。
①手札から交戦カードを出現させる
②手札から戦略カードを使う
③手札から怪獣カードを出現させる
④手札の怪獣カードを捨てて怒りを増やす
⑤手札を1枚捨てて進攻する

Q35 (2025-06-13)

進攻する際に手札から捨てるカードはなんでもよいのですか?
はい、なんでも捨てられます。