RULE/Q&Aルール/Q&A

検索結果 : 「進攻アイコン」Q&A

検索結果18

検索条件を変更

Q347 (2025-09-19)

これが同じ縦列にいない状況から、怪獣カードが「進攻アイコン2」を捨てて進攻しました。
1エリア前進した時点でその怪獣カードがこれと同じ縦列になる場合、残りの1エリア分の前進はどうなりますか?
残りの1エリア分も前進します。
このカードは「プレイヤーおよび怪獣カードの進攻」は禁止しますが、怪獣カードの「前進そのもの」は禁止しません。
ですので例えば、これがエリア2にいる状況で、エリア6にいる怪獣が「2エリア進攻」した場合、怪獣カードは2エリア前進してエリア8に到達します。

関連カード

[BP02-068 : メカキングギドラ]

Q337 (2025-09-03)

進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻し、怪獣カードが2エリア前進しました。
この効果は2回発動しますか?
はい、2回発動します。

関連カード

[BP02-047 : キングギドラ(1991)]

Q309 (2025-09-03)

進攻で進攻アイコンが2のカードのカードを捨てました。
2エリア前進する場合、1エリア前進したのち、2エリア目の前進をする前に前進した時の効果を1回分解決しますか?
いいえ、しません。
前進をすべて実行したのち、効果を解決します。

関連カード

[BP02-047 : キングギドラ(1991)]

Q295 (2025-09-03)

相手のエリア8に交戦カードがおり、これがエリア7にいます。
進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻した場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻による前進をすべて実行したのち、【進攻時】の効果を解決します。
これが進攻で前進する時点ではまだ効果が解決されていないため交戦カードは破壊されておらず、これはエリア8にとどまります。

関連カード

[BP02-006 : ゴジラ(2016) 第4形態] [BP02-048 : キングギドラ(1991)]

Q293 (2025-09-03)

進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻しました。
2エリア前進する場合、1エリア前進したのち、2エリア目の前進をする前に【進攻時】の効果を1回分解決しますか?
いいえ、しません。
前進をすべて実行したのち、【進攻時】の効果を解決します。

関連カード

[BP02-006 : ゴジラ(2016) 第4形態] [BP02-044 : 改造ガイガン] [BP02-048 : キングギドラ(1991)] [BP02-052 : スペースゴジラ 飛行形態] [BP02-053 : スペースゴジラ]

Q292 (2025-09-03)

進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻し、怪獣カードが2エリア前進しました。
【進攻時】の効果は2回発動しますか?
はい、2回発動します。

関連カード

[BP02-048 : キングギドラ(1991)] [BP02-052 : スペースゴジラ 飛行形態] [BP02-053 : スペースゴジラ]

Q201 (2025-09-03)

進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻し、怪獣カードが2エリア前進しました。
この効果は2回発動しますか?
はい、2回発動します。

関連カード

[BP01-037 : ゴジラ(1995)] [BP01-020 : アンギラス(1968)]

Q233 (2025-06-13)

「進攻アイコンが2のカードを公開したら」という条件は、それが「進攻アイコンが2であり、かつ怪獣カード」である必要がありますか?
いいえ、ありません。
進攻アイコンが2のカードであれば交戦カードや戦略カードであっても前進します。

関連カード

[BP01-015 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)]

Q199 (2025-06-13)

相手のエリア8に交戦カードがおり、これがエリア7にいます。
進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻した場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻による前進をすべて実行したのち、効果を解決します。
これが前進する時点ではまだ交戦カードは破壊されないので、これはエリア8にとどまります。

関連カード

[BP01-002 : ゴジラ(1954)] [BP01-004 : ゴジラ(1954)] [BP01-009 : ゴジラ(2023)] [BP01-041 : ゴジラ(2000)] [BP01-042 : ゴジラ(2000)]

Q159 (2025-06-13)

進攻で進攻アイコンが2のカードのカードを捨てました。
2エリア前進する場合、1エリア前進したのち、2エリア目の前進をする前に前進した時の効果を1回分解決しますか?
いいえ、しません。
前進をすべて実行したのち、効果を解決します。

関連カード

[BP01-011 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)]

Q147 (2025-06-13)

「このターン進攻していたら」という条件は、進攻アイコンが2のカードを捨てて2エリア前進していた場合は2回発動しますか?
いいえ、発動は1回のみです。

関連カード

[BP01-012 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)] [BP01-076 : 怪獣総進撃]

Q141 (2025-06-13)

相手のエリア8に交戦カードがおり、これがエリア7にいます。
進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻した場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻による前進をすべて実行したのち、【進攻時】の効果を解決します。
これが進攻で前進する時点ではまだ効果が解決されていないため交戦カードは破壊されておらず、これはエリア8にとどまります。

関連カード

[SD02-004 : ゴジラ(1994)]

Q139 (2025-06-13)

進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻しました。
2エリア前進する場合、1エリア前進したのち、2エリア目の前進をする前に【進攻時】の効果を1回分解決しますか?
いいえ、しません。
前進をすべて実行したのち、【進攻時】の効果を解決します。

関連カード

[BP01-002 : ゴジラ(1954)] [BP01-009 : ゴジラ(2023)] [BP01-039 : ゴジラ(1999)] [BP01-041 : ゴジラ(2000)]

Q138 (2025-06-13)

進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻し、怪獣カードが2エリア前進しました。
【進攻時】の効果は2回発動しますか?
はい、2回発動します。

関連カード

[BP01-002 : ゴジラ(1954)] [BP01-009 : ゴジラ(2023)] [BP01-040 : ゴジラ(1999)] [BP01-041 : ゴジラ(2000)]

Q64 (2025-06-13)

こちらのエリア8に交戦カードがおり、かつ相手の怪獣カードがエリア7にいます。
その怪獣カードはこちらのエリア8にいる交戦カードを破壊できる進攻時の効果を持っています。
相手が進攻アイコン2のカードを捨てて進攻した場合、相手は進攻勝利しますか?
いいえ、しません。
進攻による前進をすべて実行したのち、進攻時の効果を解決します。
相手の怪獣カードが前進する時点ではまだあなたの交戦カードは破壊されていないので、相手の怪獣カードはエリア8にとどまります。