RULE/Q&Aルール/Q&A

検索結果 : 「進攻勝利」Q&A

検索結果13

検索条件を変更

Q199 (2025-06-13)

相手のエリア8に交戦カードがおり、これがエリア7にいます。
進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻した場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻による前進をすべて実行したのち、効果を解決します。
これが前進する時点ではまだ交戦カードは破壊されないので、これはエリア8にとどまります。

関連カード

[BP01-002 : ゴジラ(1954)] [BP01-004 : ゴジラ(1954)] [BP01-009 : ゴジラ(2023)] [BP01-041 : ゴジラ(2000)] [BP01-042 : ゴジラ(2000)]

Q157 (2025-06-13)

エリア8にいる怪獣カードが何らかのカードの効果で前進する場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻勝利はあくまで進攻によってのみ起こります。
この場合、怪獣カードはエリア8にとどまります。

関連カード

[BP01-008 : ゴジラ(2004)] [BP01-011 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)] [BP01-012 : ゴジラ(フェス・ゴジラ)] [BP01-030 : ゴジラ上陸]

Q141 (2025-06-13)

相手のエリア8に交戦カードがおり、これがエリア7にいます。
進攻アイコンが2のカードを捨てて進攻した場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻による前進をすべて実行したのち、【進攻時】の効果を解決します。
これが進攻で前進する時点ではまだ効果が解決されていないため交戦カードは破壊されておらず、これはエリア8にとどまります。

関連カード

[SD02-004 : ゴジラ(1994)]

Q98 (2025-06-13)

エンドフェイズの前進で進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻勝利はあくまで進攻によってのみ起こります。
この場合、怪獣カードはエリア8にとどまります。

Q65 (2025-06-13)

メインフェイズの進攻ではなくカードの効果などでエリア8にいる怪獣を1エリア前進させる場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻勝利はあくまでもメインフェイズの進攻によってのみ勝利できます。

Q64 (2025-06-13)

こちらのエリア8に交戦カードがおり、かつ相手の怪獣カードがエリア7にいます。
その怪獣カードはこちらのエリア8にいる交戦カードを破壊できる進攻時の効果を持っています。
相手が進攻アイコン2のカードを捨てて進攻した場合、相手は進攻勝利しますか?
いいえ、しません。
進攻による前進をすべて実行したのち、進攻時の効果を解決します。
相手の怪獣カードが前進する時点ではまだあなたの交戦カードは破壊されていないので、相手の怪獣カードはエリア8にとどまります。

Q63 (2025-06-13)

こちらのエリア8に交戦カードがおり、かつ相手の怪獣カードがエリア7にいます。
相手が進攻アイコン2のカードを捨てて進攻した場合、相手の怪獣カードは前進しますか?
はい、エリア8までは前進します。
しかしあなたのエリア8に交戦カードがいるため進攻勝利とはならず、怪獣カードはエリア8にとどまります。

Q62 (2025-06-13)

こちらのエリア8に、交戦カードではなく怪獣カードがいる場合、相手は進攻勝利できますか?
はい、進攻勝利できます。
あくまでもエリア8で相手の進攻を防ぐことができるのは交戦カードのみです。

Q61 (2025-06-13)

こちらのエリア8に交戦カードがいる場合、相手は進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
エリア8は相手の怪獣カードの進攻を防ぐ最後の砦となる場所です。
あなたのエリア8に交戦カードがいる間は、相手は進攻勝利できません。

Q43 (2025-06-13)

エリア8にいる怪獣カードが何らかのカードの効果で前進する場合、進攻勝利できますか?
いいえ、できません。
進攻勝利はあくまで進攻によってのみ起こります。
この場合、怪獣カードはエリア8にとどまります。

Q38 (2025-06-13)

こちらのエリア7に怪獣カードがいて、相手のエリア8に交戦カードがいる状況で進攻アイコンの数字が2のカードを捨てて進攻しました。
進攻勝利はできませんが、怪獣カードはエリア8まで前進しますか?
はい、前進します。

Q37 (2025-06-13)

こちらのエリア8に怪獣カードがいて、相手のエリア8に交戦カードがいます。
進攻勝利はできませんが、進攻で手札を捨てることはできますか?
はい、できます。

Q36 (2025-06-13)

エリア7に怪獣カードがいる時に、進攻アイコンの数字が2のカードを捨てて進攻しました。
進攻勝利となりますか?
はい、進攻勝利となります。